葉月御膳♪

2019.08.22

アーバンリビング鳥屋野

イベントレポート

こんにちは😊

四月から栄養科で調理師をしています。高橋明里咲です🌷
毎日暑い日が続いていますね…。今月の行事食は【葉月御膳】でした!
お客様に暑い夏を乗り切って頂き、また旬の夏野菜を召し上がって頂くために
献立を考えました!

献立内容は↓

・夏ちらし
甘いとうもろこしと甘酢につけた茗荷、胡瓜を使った夏らしいちらし寿司です♪

・彩野菜のゼリー寄せ
かぼちゃ、ミニトマト、オクラ、ハムをコンソメとポン酢のサッパリゼリーと合わせました!

・海老と夏野菜の天ぷら
海老、ズッキーニ、茄子の天ぷらです!おろしつゆに浸けて召し上がって頂きました

・卵豆腐とかいわれ大根のお吸い物
ツルっとした食感の卵豆腐がポイントです。ほっと落ち着く味に仕上げました!

・葛プリン
葛粉を使ったモチっとした食感のプリンです!

 

 

 

 

今回初めて献立考案と先輩指導の下、天ぷらを揚げました!
初めは難しかったですが、だんだんとコツを掴むことができました。
これからも調理師として自分の作れる料理の幅を広げていきたいです😊

 

 

お客様と一緒に♪

 

 

 

お客様からは…
多くのお客様から天ぷらがおいしいねと言っていただきました!
おろしつゆがサッパリしていて美味しい。
デザートのプリンが甘さ控えめで美味しい。ズッキーニは初めて食べたが美味しい!
ちらし寿司も良く出来ているね!など、うれしいお言葉を沢山頂きました🌻

お客様が笑顔で美味しいと言って下さることが私たちの励みです。

これからもお客様の笑顔をたくさん引き出していきたいです!

暑い日が続きますが皆様が元気で過ごせますように。

2019年8月19日
アーバンリビング鳥屋野 栄養科 高橋明里咲