㊗敬老会🌸 ケアカレッジ

2019.09.22

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

ケアカレッジでは9月15・16日に敬老会を行いました🎊

 

15日は特養の敬老会です!

まずはお客様へ記念品としてプレゼントや色紙をお渡ししました🎁

受け取ってすぐ開けたり使ってくださったりする方、更には嬉し涙を流す方もいらっしゃいました。

 

続いてはお祝いの演奏でボランティアの方がハーモニカの重奏を披露してくださいました。

ハーモニカの素敵な音色に合わせて一緒に歌います(^^♪

 

そして職員によるソーラン節を披露しました✨

「あなた、さっき踊ってたわね」と職員の頑張りをしっかりと見てくださっていました(*´▽`*)

 

また、1階のデイサービスのフロアでは賀寿のお客様のお祝いをしました。

自治会長の石川様、住民代表の加藤様よりお祝いのお言葉をいただきました。

 

皆様おめでとうございます!

 

ケアカレッジの特養で最高齢102歳のお客様が素敵な歌声を響かせてくださいました🎵

 

お祝いに駆けつけてくださったご家族様もありがとうございます!

 

 

 

翌日16日はショートステイ・デイサービス合同の敬老会です!

最初に賀寿のお客様をお祝いさせていただきました。

色紙を受け取られたお客様はにこにこです(*^▽^*)

 

そして他の皆様にも記念品をお渡しさせていただきました。

 

敬老会の後半は職員によるライブです。

お客様・職員とフロアにいた全員で盛り上がり、とても賑やかなひと時になりました\(^o^)/

 

皆様、この度はおめでとうございました!

 

2019年9月22日 ケアカレッジ 管理 高橋