おはぎでお彼岸の昼食会

2019.10.09

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

9月23日は彼岸の中日ということで、グループホーム雪割草では

昼食会で食べていただくおはぎ作りをお客様と一緒にしました!

 

「今日のお昼ご飯のために皆さんの手を借りたいです!」とお願いしたところ

「手動かさないと怠けっちまうからな~」「任せてください」と

とても素敵な笑顔で引き受けてくださいました!心強いです(*^▽^*)

きな粉、あんこ、ゴマの3種類を作りました。

「昔いくつこしゃった(作った)かわからないぐらいしたよ~」と

慣れた手つきであっという間に美味しそうなおはぎが完成しました!

昼食は・・・おはぎ、お吸い物、ぜんまい煮物、なます です!

美味しそうに召し上がってくださいました(^-^)

大きな一口!(笑)

「満足!お腹いっぱいだ~」「当分食べなくても大丈夫なくらい食べたよ!」

と満足していただけました(*^▽^*)

 

~おまけ~

牛乳と片栗粉で作るミルク餅に、おはぎつくりで残ったきな粉をまぶしてお茶の時間にいただきました!

2019年10月9日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛