100歳表敬訪問

2019.10.09

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

9月24日 湯沢町長及び南魚沼地域福祉事務所長が今年100歳を迎えられたお客様2名を表敬訪問してくださいました。

数日前から表敬訪問がある事をお伝えしていましたが、

当日はお二人とも緊張された面持ちでした。

福祉事務所長が読み上げる内閣総理大臣、新潟県知事からのお祝い状に耳を傾けていらっしゃいました。

お祝い状を受け取られ「こんな嬉しいことはないね」と涙ぐまれる姿に私たちも感動しました。

100歳になられるまでに様々な人生を送られてきたことと思い、長生きの秘訣をお聞きすると

「なんだろうねえ、いつの間にかこうなってたよ」と

笑って教えてくださいました。

 

また新たに100歳をスタートとしてこれからの人生を、

喜んだり笑ったりしながら楽しく過ごしていっていただけるように

私たちは寄り添いお手伝いをさせていただきます。

100歳おめでとうございました!

2019年10月9日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛