外食ツアーが・・・(´;ω;`)🍊

2019.11.01

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

年に1回のひまわり棟外食ツアーが2019年10月13日(日)に行われる予定が・・・。

台風19号の影響により中止にせざる負えない状況になってしまいました(´;ω;`)

例年、家族様にも参加して頂いている為、予定日の変更が難しく、開催場所、時間の変更、お寿司の準備と職員は慌ただしい1日を過ごしました・・・。

お客様だけでなく、職員も楽しみにしていた企画だった為、どうしたら楽しんでいただけるのか・・・。

なにかいいアイディアはないかと考え「お寿司パーティーをしよう💛」となりました。

ですが、台風の影響により、品物が入ってくるか分からないとお店の方に言われてしまい、「やっぱり無理なのかも」とあきらめかけていた時、「13日お持ち帰りお受けいたします」と連絡が入りました。

職員は大喜び☆彡

 

当日、台風の中お寿司を取りに行った職員がなかなか帰ってきません。

通行止めになっており、施設まであと300メートのところで止められていました!

でもなんとか「たちばなに行きます」といったら通してくれたみたいです😌

お寿司も届き、お客様、ご家族様も皆さん揃われた為、お寿司パーティーの開催です!!

「おいしい。おいしい。」「私もう食べちゃった。もっとゆっくり食べればよかった」「生きててよかった」などの声が上がりました。

みなさまに楽しんでいただけたのではないでしょうか💛

11月はさくら棟外出ツアーを予定しております。

皆さんに何が食べたいか聞くとやはり「お寿司🍣」

今度こそ、お店でお腹いっぱいお寿司を食べ、デザートまで食べて帰ってきたいと思います!

てるてる坊主作って飾っておかなければ!!!!!!

社会福祉法人苗場福祉会 健康倶楽部たちばな

グループホームみかん 大渕 愛