デイサービス『お寿司屋さん』開店 アーバンリビング鳥屋野

2019.10.17

アーバンリビング鳥屋野

イベントレポート

2019年10月17日(木)、デイサービスにて『お寿司屋さん』を行いました。

 

6月に行った嗜好調査の結果より、お客様からは「お刺身を食べたい!」デイサービス職員からは「目で見て楽しめる企画をやって欲しい!」という声を多数いただきました。

これらの声を受けて、お客様に目で見て楽しんで、食べておいしいイベントを行おうとデイサービス職員・栄養科職員で『お寿司屋さん』を企画しました。

 

当日の献立は以下の通りです。

・お寿司(マグロ、サーモン、蒸しエビ、手巻き寿司、玉子焼き、カップ寿司)

・粕汁

・帆立の茶碗蒸し

・さつまいも羊羹

寿司桶に並べられたお寿司を、お客様がどんどん取って食べて下さいました!にぎやかでとっても楽しそうですね!

 

 

栄養科職員もフロアで握ります🍣。お客様が沢山おかわりして下さり、握るのが追い付かない程でした。

 

普段はあまり出さない粕汁も、「美味しい」と言って召し上がっていました。

色鮮やかなお寿司たち、とってもきれいですね。

 

ソフト食の方のお寿司です。常食と見た目が変わらないよう心掛けました。

 

 

 

お客様が楽しんで、沢山食べて下さったようでとても嬉しいです。

 

寿司カウンターの後ろに掲げてある大漁旗は、デイサービスのお客様が貼り絵をして作って下さいました。

お客様とデイサ―ビス職員、栄養科職員がみんなで作り上げた今回の企画は大成功で幕を閉じました‼

 

これからもお客様に喜んでいただけるよう、職員一同今後も頑張りたいと思います。

 

2019年10月17日 アーバンリビング鳥屋野 栄養科 真田江理