食欲の秋!○○フォンデュ!

2019.10.28

純恵の郷

イベントレポート

10月28日
純恵の郷のデイケアではおやつの時間にデイカフェを行いました!

食欲の秋ということで彩り豊かな食材を美味しく召し上がっていただこうと
3種類のチーズが楽しめる「チーズフォンデュ」と
しょっぱい物の後はやっぱり甘い物「チョコフォンデュ」をご用意しました!

大きなホットプレート3台を各テーブルに準備し、
その上にチーズやチョコが入っているアルミ皿を置き、
溶けたチーズやチョコに好きな食材をつけて召し上がっていただきました!

①ボイル海老
②食パン
③かぼちゃ
④ミニトマト
⑤にんじん
⑥ウインナー
⑦ブロッコリー
⑧バナナ
⑨キウイ
⑩鈴カステラ
⑪パイン缶
⑫ポテトチップス

食材は全部で12種類準備しました!

 

 

こんなに多くの食材があったら何から食べようか迷ってしまいますね(;´∀`)
さて、何が一番好評だったのでしょうか??.。o○

 

一番好評だったのはブロッコリーでした!

 

 

皆様のお皿の中には必ずブロッコリーが入っているほど好評だったのです😲!

幅広い多くの食材が並び、

美味しそうな食べ物に目を光らせている方や

一生懸命作っている姿

「これ、とても美味しいよ」と

お互いに勧め合う姿がとても素敵でした❤

 

2019.10.28

介護老人保健施設 純恵の郷

管理課 遠藤未夢