収穫祭🥔

2019.11.03

健康倶楽部かわぐち

イベントレポート

10月29日、30日 デイサービスで収穫祭という名のお芋パーティーを行いました。

10月に入ったあたりからお客様に丸めた新聞紙に紫色に塗った紙を貼って「お芋」を作っていただきました。

あっという間にたくさんのお芋ができました!

 

当日は午前中からスイートポテト作りです。材料はサツマイモと市販のプリンのみ!

サツマイモはふかしていても、つぶすのに結構力が要りますが、皆様慣れたものでなめらかにつぶして下さいました。

プリンと混ぜ合わせて、小さく丸めて形を作ったら、お客様もスイートポテトもしばしのお休み(´▽`)

 

午後のレクリエーションでは、お客様に作っていただいたお芋の登場です!

チーム対抗の「芋掘りゲーム」を行いました!

芋のつるを引っ張って、芋に書かれた点数の合計が多いチームの勝ちです。

中には本物のお芋も入っていてビックリ(´゚д゚`) 本物は高得点!!

おやつの時間には、焼きたてのスイートポテトが出てきました。

焼きたては柔らかくて甘くておいしかったです。

「家ではなかなか作れないからうまかった!」「またスイートポテト作るときは教えてね!」との声がたくさん聞かれました。

 

●撮影日:2019年10月29日、30日

●撮影場所:健康倶楽部かわぐちデイサービスフロア

●撮影者:西尾亜佑美、山田和枝、大渕信子

(2019年11月3日 健康倶楽部かわぐちデイサービス 西尾亜佑美)