芦ヶ崎小学校4年生 演奏会

2019.11.07

みさと苑

イベントレポート

2019年11月5日、地元津南町の芦ヶ崎小学校の4年生7名が総合学習の授業の一環で「福祉」について勉強をされており、みさと苑へ来苑されました。

自己紹介が終わり、リコーダー演奏が始まりました。懐かしい楽曲の演奏にお客様も癒されていました。中には感動され涙ぐまれている方も多数いらっしゃいました。

その後、小学生の皆さんとお客様・職員と「故郷」の合唱。皆様、素晴らしい歌声でした。

最後は、「手話ダンス」というもので、「歌を歌いながら、手話を行い、ダンスをする」といったなんとも見応えのあるものでした。

最後に小学生の皆さんがお客様1人1人に握手をして回りました。

手作りの花瓶のプレゼントも頂きました。素敵な花瓶です。各フロアで飾りたいと思います。

演奏会が終わり、お客様お1人から代表して挨拶を頂きました。「これからも勉強を頑張って、お父さん・お母さんの役に立てる大人になって下さい。」と、とても温かい応援メッセージでした。

当日は、芦ヶ崎小学生皆さんの明るく元気な声を聞き、とても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。またお越し頂けることを楽しみに、お客様・職員一同お待ちしています。

芦ヶ崎小学校4年生の皆さん、ありがとうございました。

特別養護老人ホームみさと苑 入所介護 小林