湯沢高原ロープウェイ・外食企画

2019.11.20

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

11月6日に小規模と合同で湯沢高原ロープウェイ・外食企画を行いました。

今年最後の湯沢町民ロープウェイ乗車無料の日なので、多くのお客様が参加されました✨

 

先にロープウェイに乗って頂上のレストランで食事をする組と、

町内の食堂で食事してからロープウェイに乗る組に分かれて出発です!

 

町内の食堂に行った組はへぎそばで有名な『中野屋』に行きました(*^^*)

湯沢駅前にあり、観光シーズンでなくても行列ができるお店です。

テーブル席やお座敷もあり、店内は広く車椅子のお客様も利用できます。

鍋焼きうどんや、天ぷらがついたざるうどんなどお好きなメニューを選んでいただきました。

「お腹いっぱい、満足だよ!」「いいところへ連れてきてもらったな~」

と喜んでいただきました(*^▽^*)

 

次はロープウェイに乗って頂上のレストランで食事をする組です。

綺麗な紅葉を見て「おぉ~綺麗だね」と感動です!(^-^)

ロープウェイを降りると素敵な飾り付けでお出迎えです。

早速レストランへ移動し、みんなで『摘み草ご膳』を頼みお昼にしました!

天ぷらにおそば、いろいろな副菜があり、ボリューム満点です!(*^▽^*)

「もうお腹いっぱいだ~」「1日分食べたようだよ」

と、景色を楽しみながら楽しいお食事会になりました✨

 

今年のロープウェイ企画は終了となりますが、また来年皆様に楽しんでいただけるよう準備してまいります。

2019年11月20日 グループホーム雪割草 南雲愛