☕なえばカフェ きただ☕開催

2019.11.18

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

今年度は3回、開催しています苗場カフェきただですが

今回で今年度最後の開催となりました😰。

非日常で楽しめる空間も必要かと考え、今回のテーマはアロマクラフトにしました。

認知症にも効果があると言われているアロマオイルを使い

バスボムとハンドクリーム作りを行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはアロマオイル(精油)の香りを試してもらい、気に入ったもので

バスボム(入浴剤)を作りました🛀

簡単に手に入る材料で作るため、アロマオイルが手元にあれば気軽に作れます。

みなさん、初めて作りましたが手際よく作りました☆

ハンドクリームも好みの香りで作り、持ち帰って頂きました。

バスボムとハンドクリームの完成です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく作ったあとはティータイムです☕

今回も栄養科が手作りケーキを提供してくれました。

さつまいもと甘納豆のパウンドケーキ🍰生クリームが添えられ、好評でした。

参加された方からは、「以前、家族が夜寝てくれなくてラベンダーの香りを使ったことがあったけど

よく寝てくれて助かったのを思い出した。」とエピソードを伝えてくれる場面も。

少しでもお役に立てたら幸いです。

次年度も、参加したくなる、楽しい苗場カフェきただを目指して頑張りますので

多くの方からの参加をお待ちしております(^_-)-☆

開催日:令和元年11月17日(日)

投稿:健康倶楽部たちばな 居宅

   川上綾香