デイカフェ「サンドイッチ」🥪✨

2019.11.23

純恵の郷

イベントレポート

11月22日純恵の郷では、デイカフェ「サンドイッチ」を開催しました!


・食パン🍞
・クロワッサン🥐
①茹で卵
②ツナ
③ハム
④トマト
⑤レタス
⑥きゅうり
⑦チーズ
⑧マヨネーズ
⑨みかん缶
⑩ミックスベリー
⑪キウイ
⑫マーガリン
⑬生クリーム
⑭生あんこ
⑮ピーナッツホイップ

2種類のパンと15種類の食材を用意しました!

 

 

甘いデザート系のサンドイッチから、おかず系のサンドイッチまで

種類豊富で好きなものを選び放題!!食材入れ放題!!

 

 

 

パンを温かいコーヒーに浸したり、あんこや生クリームをたくさんつけて召し上がっていました!
お客様それぞれ違う食べ方があり、私もコーヒーに浸して食べたくなりました(#^.^#)☕

 

 

 

 

突然ですが、日本のカレンダーには〇〇の日という毎日記念日があります。

「サンドイッチの日」という日があるそうなのですが

何月何日だと思いますか?

.

.

.

正解は

.

.

.

.

3月13日でした!

 

313と並べるとふたつの「3」で「1」が
サンドイッチになっているからだそうです。

 

なんだか発想が面白いですね(* ̄∀ ̄)フフッ

 

 

2019.11.23
介護老人保健施設 純恵の郷
管理課 遠藤未夢