さつま芋のチーズボール

2019.11.25

リバーサイドみさと

イベントレポート

秋も終盤に近づくにつれ、日が暮れるのも早くなりました。

冬支度を始められている方も見受けられる季節になりましたね。

リバーサイドみさとでは、特定施設入居者生活介護の利用者を対象とした料理サークルを行いました。

今回は、芦ヶ崎地区の方と一緒に収穫した、さつま芋を使って

さつま芋のチーズボールを作りました。

 

大きなさつま芋を見て

「それは、イモかい?えぇ~でっけぇのう!!」と

ビックリしながらも嬉しそうな方もいらっしゃいました。

 

皆さんが役割分担でき、とっても楽しそうに行ってくださいました。

 

 

「これ、誰が考えたの?、珍しくて美味しいね!」

「甘すぎなくていいね!」など好評でした。

皆さん、満足していただけたようです。

 

 

 

 

 

11月25日   ケアハウス経費老人ホーム

リバーサイドみさと 中澤