たちばなの年末と🍰年始準備🎍

2019.12.30

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

2019年もあとわずか。

元号が平成から令和に変わり、私たち健康倶楽部たちばなも何かと忙しく

あっという間に過ぎた一年でした。

【年末】

デイサービスではクリスマスケーキをバイキング形式で提供させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキはクランベリー、チョコレート、チーズ、シフォンの4種類から3種類を選んで頂き

召し上がって頂きました。

みなさん、選ぶことから大苦戦(笑)

全部が美味しそうに見えて、選ぶことが大変だったようです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、午後からのおやつの時間にはお茶を提供させて頂いていますが、この時はケーキに合わせ

コーヒー、紅茶、お番茶の3種類から選んで頂き、召し上がって頂きました☆

いつもよりも笑顔が多く、お話も弾んでいたような様子でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

チーズケーキとシフォンケーキは栄養科の手作りです。しっとり、ふわふわの2種類で美味しかったと皆さんが喜んでくれていました。中には。チーズケーキを2個選んだ方も…(^^♪

 

【年始準備】

年末がくれば、年始の準備もあります。

今年も玄関に門松やしめ飾りなどを飾り、年始を迎える準備をしました。

もちろん、グループホーム両ユニットの玄関にも飾ってあります🎍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス入り口には縄飾りを、フロア内には南天・雪柳と鏡餅を飾りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦はデイサービスは、お休みさせて頂きますが他は通常とおりです。

みなさまにとっても、よい年越しとなりますように😃

来年もよろしくお願いいたします💛

2019.12.30

健康倶楽部たちばな 佐藤恵美子・川上綾香