クリスマス会 ~健康倶楽部つどい~

2019.12.30

健康倶楽部つどい

イベントレポート

2019年12月7日土曜日に、特養ではクリスマス会を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は多目的ホールにて、職員の出し物の披露を行いました。

所長の挨拶の後、

まず最初に行った出し物は、500mlのコーラ一気飲み大会です。

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルゲストとして、所長も加わっての一気飲み大会。買ったのは所長でした。

 

 

 

 

 

 

 

コーラの早飲みなだけあって、参加した職員の皆さんは、少し苦しそうにしておりました。

次に行ったのがケーキの早食い大会です。

 

 

 

 

 

 

 

1つのショートケーキを誰が一番に食べきるのかを、女性職員で競いました。

コーラの一気飲みとケーキの早食いは大好評で、笑いと拍手が巻き起こっており、皆様楽しまれていた様子です。

3つ目の催しものでは、「北国の春」の歌を唄いながら体操を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にハンドベルの演奏と歌を歌いました。お客様・家族様の皆さまと一緒に、ジングルベルを唄いました。

クリスマス会の後は、皆様と食事会を行いました。

今年も南魚沼市にあるリトル北海道様から、すしを握って頂きました。

お寿司の他にも、栄養科からのオードブルもあり、最後にデザートを食べて、クリスマス会は終わりました。

皆様からは、「楽しかったよ」「ご飯美味しかった」「また来年も期待してます」とお言葉を頂き、楽しんでいただけた様でよかったです。

 

作成日:2019年12月28日

作成者:健康倶楽部つどい 特養 勝又駿一