認知症予防の取組み♪ ~デイサービスセンターかりん~

2019.12.31

特別養護老人ホームかりんの里

イベントレポート

12月下旬となり、津南町は冬の装いとなって来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

デイサービスセンターかりんでは、認知症予防の取組みとして大好評企画の『フラワーアレンジメント』を実施しました。お花を適量の長さに切る、お花を生ける、バランスを考える、出来上がったお花を見ながら会話を弾ませる。以上の要素を盛り込み実施しました。

今回は、お正月飾りとして作成をしました。

 

職員が講師となり早速アレンジメントを進めました。

皆さん真剣な表情でアレンジメントを行いました。

皆さん出来上がったお花を見られとても喜ばれていました。

お正月の準備が、ひとつ出来ましたね♪

デイサービスセンターかりんでは、認知症予防を進める中でお客様に喜んで頂けるよういろいろな取組みを実施して行きます。

皆さんお楽しみ(^^)v

201912月31日 社会福祉法人苗場福祉会 デイサービスセンターかりん 山田禎)