純恵の郷&アルマ美浜 2019合同忘年会!

2020.01.04

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

新年おめでとうございます。

年を越してしまいましたが、12月に実施した合同忘年会の様子をご紹介させていただきます。

1年ぶりの合同開催で参加総数71名!という事で、今回は千葉のディ~プなスポット「LIVE CAFE 俺STUDIO」での貸し切り開催です。「俺スタ」でも初の70名越えという事で「座れるのか、そもそも入れるのか!?」マスターともドキドキなスタートでしたが、お店側にご尽力いただき何とか収まりました。

千葉事業部、松野次長が所用により欠席となり、水上、土持事務長、福原課長から1年間頑張ってくれたスタッフへの感謝を伝えさせていただき、「乾杯!」。

オーナーの高橋さんです。ご挨拶までいただき、ありがとうございました。「俺スタ」は生バンドカラオケが売りです。是非皆さん遊びに来てください!右は体力無限ドラマーのキヨシさん!歌うといってもこの人数で生バンド・・酔いも入らないと中々歌えなそうなので、まずは一発、竹森&水上ペアで一気に盛り上げます。(実際はわかりませんが)

新人紹介や(下写真左、中)、ベンチャーズのリクエスト演奏やらで、だいぶ賑わってきました。リクエスト曲は青春時代の一曲だそうです、良かったですね!!(下写真右)

宴もたけなわ、今回は「ビンゴ」ではなく、医療福祉「年末ジャン宝くじ」です!ちなみにルーレットはアルマ美浜の機能訓練士兼大道具係の川村PT作です。お見事です。

しかし、よくよく回るルーレットで大盛り上がりも・・・トップで当てたのは、なんと製作者!若干のブーイングも聞こえてきましたが苦労したご褒美ですね。満面笑みはしにくいみたいで。この日の豪華景品は、「本部長からの宝くじ」「銘柄和牛」「高級ハムセット」「ギフトセット」等々盛りだくさんで、物欲むき出しで大盛り上がりとなりました。残念ながら外れた20名程の方々には、お菓子のつかみ取りで発散していただきました。

いよいよ終盤、カラオケ志願者も増えてきました。歌い終わると皆、「めっちゃ気持ちいい!」渡邉先生もだいぶ、お酒が進みます!。

締めカラオケは入所介護、杉田兄貴の「X」!!

あっという間の3時間、最後は渡邉先生の締めのご挨拶、「素晴らしかった、感激した!」とのお言葉、ご協力ありがとうございました。関東一丁締めでお開きとなりました。

そして長~い、「Level1」での2次会へ・・。貸し切りありがとうございます!14名の参加で、ここでもルーレットが大活躍!

大勢のご参加とご協力、ありがとうございました! 2020年も盛り上げていきましょう。

(2020年1月4日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 水上 大輔)