苗場カフェ 新年会 ~ グループホームひまわり

2020.01.25

グループホームひまわり

イベントレポート

1月22日に苗場カフェを開催し、新年会を行いました。

姉ちゃん、兄ちゃん、母ちゃん、父ちゃん職員が頑張って「ごっつぉ(ご馳走)」を作りふるまいました。

いなり寿司、ちらし寿司、豚汁、鶏のから揚げ、エビフライ、春雨サラダ、リンゴ入りのきんとん、レンコンの煮物、ゼリーなど「ごっつぉ」が並び、新年会らしくなったかな?

ご近所の方々もたくさん来て下さって、賑やかな新年会となりました。

ボランティアでコカリナ会の皆さまもおいで下さいました。

「コカリナ」は木で作った楽器で、とても柔らかいやさしい音色が特徴です。

コカリナの演奏に合わせ、みんなで歌もたくさん歌いました。コカリナ会の皆さま、ありがとうございました。また遊びに来てくださいね。

 

そして、このブログをご覧いただいている皆さま、今年もグループホームひまわりをよろしくお願いいたします。

 

(2020年1月24日 グループホームひまわり 岡村昌幸)