ALSOK様から助成金を寄贈いただきました!

2020.01.27

法人管理部

イベントレポート

令和2年1月27日「公益財団法人ALSOKありがとう運動財団」様より、活動助成金の寄贈をいただきました。

公益財団法人ALSOKありがとう運動財団事務局長 佐々木様ならびに新潟綜合警備保障株式会社より常務執行役員 猪又様、本社総務部課長 今井様、魚沼支社支社長代理 南雲様よりご来訪いただき、目録による贈呈式が行われました。

この度の寄贈は公募により選定されたもので、当法人が千葉市で運営する「介護老人保健施設純恵の郷」において、ベッド上での体動(寝返り、呼吸、心拍など)を測定し睡眠状態を把握できるセンサーを設置することで、お客様の生活習慣の改善、スタッフの業務負担軽減を図ることを目的とした計画に対して寄贈いただきました。

ALSOKありがとう運動財団様は「生かし生かされる」「ありがとうの心」を理念とし、社会に奉仕する目的で活動されています。活動の一環として福祉事業などへの支援を行われており、今回の助成もそのひとつです。その思いを心に受けとめ、大切に使わせていただきます。

職員一同、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

<2020.01.27 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部>