節分~福を呼び込もう!~

2020.02.07

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

2月3日に節分の行事を行いました!

 

暦では冬が終わり、春が始まる。新しい季節の始まる区切りになります(*^-^*)

そのため、邪気や悪いものを落として、新しい年に幸運を運び込むという意味があります。

 

皆様に今日が何の日かお尋ねすると・・・

「今日は2月3日か~、節分だな!」「豆まくがぁか?得意だよ!」

と、やる気に溢れた表情で楽しみだとお話が弾んでいました。

 

昼食会では節分メニューを召し上がっていただきました!

恵方巻、お吸いもの、ホウレンソウのおひたし、果物

「いただきまーす!」と大きな声が響き渡りました(笑)

「うわ~、美味しい!」「グッドだよ」と喜んでいただき、

午後からの豆まきに力をつけられていました(^^)/

 

さて、皆様お待ちかねの豆まきの時間です!

ご自分の部屋に向かって「鬼は~外!福は~うち!

「やったー!私でもできるよ、嬉しいね~」と大変喜ばれていました。

皆様の笑顔がたくさん見られ、より一層の幸運が舞い込んでくると思います!!

2020年2月7日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛