衛生委員会主催:新年うまいもんフェス2020inアルマ美浜🍲

2020.02.14

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

2020年衛生委員会主催の第1弾として、スタッフ参加の「新年うまいもんフェス2020」を開催しました。

各部署で事前に準備した思いおもいのブースを出店して下さいました。

そして今回は投票制!一番おいしい(優勝)と思う部署には豪華景品があるとのことで、皆出し物に力が入ります。

 

さて、各ブースの方は、どうやら着々と準備が進んでいるようです。それぞれポスターやチラシも作成し、あとは仕上げの状態です。なんと!特養は炭をおこす所から準備中です、なにが出来るのか楽しみです☆

初めての出し物ということで、緊張やわくわく感を覗かせるスタッフも☻

 

 

いよいよ、「新年うまいもんフェス2020」がスタートです。

焼きそば、スイーツどらやき、タピオカドリンク、お好み焼、とろろ鍋とどれも美味しい匂いがしてきます。お楽しみブースはなんと!施設長自ら特製焼売を振る舞ってくれています。

スタッフも各ブースを回り楽しみながら、「焼売美味しい!」「タピオカドリンクって作れるの?」等楽しい時間を過ごしています。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いよいよお待ちかね投票の時間となりました。さて栄えある【優勝】は……

ショートステイの『とろろ鍋』!!👏

一番美味しかったとのダントツ1位を獲得しました☆☆お楽しみブースの『特製焼売』もアイデアが良かったと【特別賞】を獲得しました。

 

今回惜しくも優勝には選ばれませんでしたが、各ブースの出し物もどれも工夫されていました。

業務の合間を縫って準備に協力して頂いたスタッフの皆さまお疲れ様&ご協力ありがとうございました。

 

 

また今後も衛生委員一同、スタッフが交流できるような楽しい企画を提供して参りたいと思います。

 

(2020年2月14日 特別養護老人ホーム アルマ美浜 衛生委員会委員長)