高崎市特養シンフォニー建築工事レポートVol.2

2020.06.01

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

コロナウィルス禍の中ではありますが、建築現場は現在のところ大きな遅れも無く、基礎部分の工事が進んでいます。

大形クレーンなど普段は間近で見る事のない重機も多く、空まで伸びたクレーンを見上げて工事の安全を祈るばかりです。

2020年5月26日(火)工程会議が行われました。

法人関係者は、業者の皆様とは別室からのWeb参加となりました。

銀座の統括本部では・・・驚きの参加が!

湖山理事長がフェイスシールド姿で、防護服を着た職員を連れてのご挨拶です。画面越しの撮影で見づらいのですがその雄姿をご覧ください。

首都圏とはまだしばらく行き来が制限されてしまう中で、現場の業者の皆様とのコミュニケーションの大切さや情報共有の正確性、迅速な対応が求められる日々が続きます。

さて、現場事務所2階の一角に設営された「シンフォニー開設準備室」をご紹介します。常駐されている高野室長、小出相談員が開設に向けて準備に大忙しの毎日です。今日は星本部長も一緒にお仕事中の1ショットとなりました。

ちなみにこのお部屋 晴れた日の昼間は照明がいらないほど明るいのです。周りに高い建物がないことから明るく過ごせているのですが、施設完成の時もお部屋がこんな風に明るいのだろうな・・・と想像できました。写真は薄暗いのですがご容赦ください。


実は窓の外には隣の敷地内で暮らすヤギさんが見えるのです。いつかオーナーさんのお許しをいただいてご紹介出来たらな~と思っております。住宅地のヤギ。少しシュールではあります。でものんびりしていて癒されます。

<2020.6.1 シンフォニー開設準備室  代理作成:法人管理部 事業企画課 根津>