職員のための健康CLUB

2020.06.10

アーバンリビング鳥屋野

イベントレポート

6月9日(火)新型コロナウイルスの感染予防のためお休みしていましたが、緊急事態宣言が解除され、高校生の部活も開始になったためお休みしていた「職員のための健康CLUB」を再開しました。

健康CLUBは2月7日にスタートしたばかりで、「運動習慣を身につけ、健康な体を手に入れる」を目標に笑顔で取り組んでいます。

今回の講師は、デイサービス理学療法士の吉井さんです。今回はヨガを行いました。

 

 

三密を避けるために換気をしながら少人数で行いました。

激しい運動はありませんが、地味に身体に効きます。

最後は深呼吸をして終わります。

 

衛生委員会の今年度の目標が「ストレスをためない職場つくり」なので、少しでも職員のストレスが改善できるように計画していきたいです。

 

2020年6月9日 社会福祉法人苗場福祉会アーバンリビング鳥屋野 管理 田村 温実