高崎市特養シンフォニー建築工事レポートVol.3

2020.06.10

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

とても良く晴れた青い空。特別養護老人ホームシンフォニーの工程会議は今回もお天気に恵まれた日です。

今日は開設準備室の高野室長にクレーンを持ち上げてもらいました。その雄姿がこちらです。

基礎工事も着々と進み、今回の建物の大きさが実感できるようになってきました。160床という法人では最大規模の施設です。たくさんのお客様をお迎えし、安心安全な暮らしを送っていただけるよう整備いたします。

工程会議は「東京アラート」が発動していることもあり、今回もWeb開催となりました。開設準備室から高野室長、法人本部からは星事業本部長が参加し、東京のグループ統括本部から矢作建築統括本部長、設計士の方が参加しました。現場事務所では業者の皆様が会議をまとめてくださり、膨大な量の確認事項をさばいてゆきます。

これからも工程会議や分科会、各種打ち合わせが続きます。各種メーカーさんや地元業者さんとの面談も増えてきました。感染対策は万全に・・・マスクの中はムシムシ蒸れ蒸れでも負けずに頑張ります。

今日も窓の外では隣の敷地に住むヤギのめーこが青々と茂った若芽を食んでいます。ときおり鳴いて、暑さと闘っているのでしょうか。一緒に夏を乗り越えようね。めーこ。

<2020.06.09 シンフォニー 作成代行 :社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 事業企画課 根津>