今年もヴィラ畑、管理しています。

2020.06.19

ヴィラあかし

イベントレポート

 

ミニトマト、ミニメロン、枝豆、マリーゴールドを育てています。

暑い日が続いているので枯れないように水やりを頑張って行っています。

入居者様の方からの声で「日が当たっている時には水やりはしちゃだめだよ」と教えて下さいました。

昔、畑をしていた方々の声はためになります。

土の加減を自らの手で確かめます。乾いているということで、茎のところには水をあげず

周りに水をやると全体に広がっていくから大丈夫なんだよと教えて下さいました。

 

枝豆の所に最初は支柱が3本だけでしたが、倒れない為にもう1本支柱を追加したいということで

1本追加し、合計4本になりました。ミニトマトは「もう少しで花が咲きそうだね」と嬉しそうに

笑顔が見られました。

2020、6、19 ヴィラあかし 宮沢真智子