お寿司をいただきました🍣

2020.06.25

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

6月16日に湯沢町を通じて南魚沼市にあるリトル北海道様より、冷凍生ずしを提供していただきました。

新潟市の冷凍ずし専門店様が、新型コロナウイルスの影響により大量の在庫を廃棄処分しなければならない状況の中、南魚沼市のリトル北海道様が

そのうち50,000貫の冷凍ずしを引き受けられ、南魚沼市郡内の高齢・障がい福祉施設の利用者・従業員に食べていただきたいという意向から

実現したものです。

巻き寿司に、1口大のかわいらしい手まり寿司・・・色とりどりです!

 

お寿司を見たお客様からは

「うわ~いっぱいあるねえ、食べきれるかな」「今日は特別な日かね?」

と、驚かれていました(笑)

写真撮らせてくださいね~と声をかけても、無言で食べることに集中されている皆様です(笑)

「お腹いっぱいだ~」「贅沢させてもらったよ」

と、喜ばれている声が沢山聞かれ、幸せな昼食会になりました(*^-^*)

 

リトル北海道様、ありがとうございました!ご馳走様でした!

2020年6月25日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛