メロンおいしーい!

2020.07.09

健康倶楽部中子の森

イベントレポート

学童保育 中子の森元気っこクラブです。

先日、小松部長より学童の子どもたちにメロンの差し入れがありました。

昨年もたくさん頂き今年も大きなメロンをありがとうございます。

子どもたちは大喜び!\(^o^)/

 

「僕の顔より大きいよ~」とメロンに顔を近づけ嬉しそう。

一年生のEさんは「僕、メロン大好き!!」「今日食べるの?」「早く食べたーい」と

何度も切り分けているところに様子を見に来ていました。(^_^;)

「おかわりくれたら写真撮っていいよ~」と言われ、ようやく撮影が出来たこの三枚!

 

 

三年生はタダでは動いてくれません(>_<)

「おかわり」という交換条件が必要でした。

その反面一年生は小松部長へお礼のお手紙。

 

大好きなメロンの絵を一生懸命に書いていました。

そして…

私もメロン大好き!と、ちゃっかり「またお願いします」のメッセ-ジ!

やっぱり大好きな差し入れは嬉しいね!(^^)!

とっても甘くて美味しいメロンをありがとうございました。

 

(2020.7.9 健康倶楽部中子の森 斎木恵美子)