6月のイベント紹介!!一緒に呑もう🍺

2020.08.12

特別養護老人ホームアルマ美浜

イベントレポート

昨年、ご利用者様から「オリンピックの年にお酒が飲みたいな」とのお声を頂きました。

残念ながらオリンピックは延期となってしましたが、父の日企画として満を持して呑み会を実施しました。

 

 

事前にお客様からもご希望をお聞きし、ユニット毎に希望のおつまみ、ドリンクを選んで頂きました😊

おつまみの一番人気はなんと!!「ししゃも」🐟

次いで「チータラ」と「揚げせん」が人気でした。

 

いよいよ6/19を迎え、少し早めの父の日開催です!!

感染対策の為、ユニットの入り口にホットプレートを設置しお客様の顔を見ながら、焼きたてのししゃもをお渡しできるようにと準備万端です。

 

ユニットやフロア前の廊下に香ばしいいい香りがしてきました~

 

 さて、呑み会開始です!もちろん女性の方の参加もOKです!

事前に選んだノンアルコールドリンクで乾杯🍺ご利用者様もこの笑顔😊男性陣のお客様は恥ずかしいとの事で写真はNGでしたが、ししゃもをおかわりされていらっしゃいました。

 

今回SS、DS、入所と同時におつまみイベントを開催しましたが、ご利用者様皆とても喜ばれていました。

笑顔にはストレス解消効果やアンチエイジング効果があると言われています。又、幸せホルモンも分泌され、幸せをもたらす効果もあるそうです。

今後もお客様に喜んで頂けるよう、趣向を凝らした企画を考えて参ります。乞うご期待下さい。

 

(2020年8月12日 特別養護老人ホームアルマ美浜 栄養科根本)