合同スイカ割り企画!!🍉

2020.08.13

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

8月に入り梅雨があけてからは、湯沢町でも連日30℃を超える真夏日となっており、

お客様はもちろん職員も水分補給をしっかりしながら、熱中症予防に努めています。

 

そんななか、夏の風物詩である「スイカ割り🍉」を行いました(*^-^*)

大玉スイカに驚かれながらも、力いっぱいスイカに向かって棒を振り下ろし、

「それいけ~!」「当たれ!」と皆様の声援にも力が入っていました!!

 

なかなか手ごわい大玉スイカでしたが、皆様の力で割ることができました✨

最後は15時のお茶会でスイカを召し上がっていただきました!

「甘くて美味しいよ」「頑張ったかいがあったね~」

と、素敵な笑顔があふれていました!

 

今後も夏の暑さに負けないよう、皆様と一緒に楽しめる行事を企画してまいります。

2020年8月13日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛