期待の星たち!

2020.09.14

アーバンリビング鳥屋野

その他

9月10日(木)にプリセプター情報交換会が行われました。

 

今年は感染対策の為事業部ごとに会場分けを行い、webでの開催となりました。

新潟市事業部はアルシェふるまちを会場とし、4名のプリセプターに参加いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回参加したこの4名、全員が5年以内に新卒として入職された職員達です。

ファシリテーター含め、入職2~6年目が揃い踏みした実にフレッシュなメンバーでの情報交換会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前半のグループワークでは各々プリセプターを担って苦労したこと、学んだことを共有し合い、積極的な意見交換が行われていました。

年齢やキャリアが近いこともあり、終始和やかな雰囲気ではありましたが、見事なチームワークでまとめるべきところは

しっかりとまとめ、堂々と発表されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報交換会終了後はそれぞれ新人育成に向けた新たな目標を立てることができたようで、

明日からの意気込みをしっかりと伝えていただきました。

 

ほんの数年前まで学生だった彼らが、あっという間に教えられる側から教える立場となり、

立派に先輩としての責務を全うしている姿をみて私自身、とても良い刺激をもらいました。

これからも共に悩み、学び、切磋琢磨をしながら成長していきましょう!

 

 

 

2020年9月10日(木) アーバンリビング鳥屋野 石塚