ゆきわりそうボーリング大会!

2020.09.23

健康倶楽部ゆざわ

イベントレポート

朝晩と少しずつ涼しくなり、秋が感じられるようになってきました。

 

スポーツの秋を皆様に楽しんでいただきたいという思いから、

グループホーム雪割草では9月10日にボーリング大会を開きました!

第2ユニットに集まっていただき、ピンとなるペットボトルを並べていると

「これから何が始まるんだい?」「わかった、ボーリングだよ」という声が聞こえてきました。

 

 

準備運動のキャッチボールで体が温まったところでスタートです!

ルールは1人2回ずつ投げて倒れたピンの合計を競います。

まずは職員が投げ方をお見せしてピンを倒すと、皆様ノリノリで投げる練習をされていました(笑)

 

 

「我こそは!という方いますかー?」と聞くと「私からさせてもらうわ!」と

お話大好きでムードメーカーなお客様から始まりました。

最初から15点の高得点をたたき出し、大盛り上がりです(*^^)v

 

 

1投目は9本、2投目は0本という結果に大笑いや、1投目8本、2投目8本と大歓声があがりました。

 

 

デイホームのお客様はプロのようなカーブをつけた投げ方をされていて、驚きです!

 

 

さあ、結果発表です(*^-^*)

1位から順番にお名前を呼び、得点関係なく参加した方全員にメダルの贈呈をさせていただきました。

 

 

グループホームのお客様とデイホームのお客様の交流する機会となりました!

9月は敬老会や、ぼたもち作りを企画していますので皆様に楽しんでいただけるよう準備してまいります。

2020年9月23日 苗場福祉会グループホーム雪割草 南雲愛