㊗たちばなの敬老会㊗

2020.09.23

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

健康倶楽部たちばなではデイサービス、グループホームそれぞれに思考を凝らして

9月21日に敬老会を開催いたしました。

デイサービスでは【敬老の日 お祝い弁当】を栄養科手作りでお出ししました(^^♪

 

 

コロナ禍において、飛沫防止対策を行ないながらいつも以上に美味しい食事となりました。

特に金目鯛の照り焼きは柔らかく美味しかったと言って頂けました❣菊花和えもさっぱりと、妻有蕎麦のお吸い物は

柚子の風味が爽やかだねと喜んで頂けました😃

9月生まれの誕生会も行い、誕生日を迎える方々から一言ずつお言葉をいただきました。

祝い菓子の紅白饅頭も好評で、みなさん「美味しい」と喜ばれていました。

 

グループホームでは職員手作りの【敬老の日 お祝い重】をお出ししました。

お一人おひとりから敬老の日に際してのお言葉を述べていただき、髙木施設長の挨拶で食事会がスタート。

お祝いの席ということもあり、乾杯をして(お酒ではありませんよ💦)お重を頂きました。

お重はかなりボリュームがあるかな?と思ったのですが、みなさん全て召し上がりました( ゚Д゚)

集合写真も撮らせていただき、職員からは皆さんに感謝状とお祝い品をお渡しさせて頂きました。

心ばかりの品でしたが、皆さん「ありがとうね」「嬉しいよ」と喜んで頂けて何よりでした。

 

これからも施設全体で協力しながら、皆さんが元気で長生きできるようお手伝いをさせて頂きたいと思います。

皆様、来年の敬老の日も一緒に楽しく、お祝い出来ますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

令和2年 9月 22日

健康倶楽部たちばな  大渕愛、春川俊弥