100歳以上が4人の敬老会

2020.09.24

ヴィラあかし

イベントレポート

9月21日に敬老会が開催されました。表敬訪問があり100歳になられた方の表彰がありました。緊張したおももちで賞状を受け取られていました。途中、涙を流されている場面も見受けられました。家族様も訪問されフェースシート着用の上参加されました。

表敬訪問後、各フロアに分かれて最年長101歳の方百寿、白寿、米寿の方のお祝いをしました。施設からささやかなプレゼントをさせて頂きました。長寿の秘訣は、リポビタンDを飲む事と温厚の気持ちでいることと答えられていました。

食事は栄養科の方が手間をかけて作って下さったお弁当を頂きました。入居者の方からは「豪華だね~美味しそう」と喜ばれていました。食事の合間にマイクを片手に天神囃子を歌って下さいました。とても気分が良かったのか2回も歌って下さいました。これからもお元気で入居者の方が過ごせるよう職員一同頑張っていきたいと思います。

2020年9月24日 ヴィラあかし 宮沢真智子