今そこにある景色 

2020.10.06

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

10月に入り、昼夜の寒暖差が大きくなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は今、開設準備室から見える景色をお伝えします。

まずは建設中のシンフォニーです。

2階の外壁が全面的に立ち上がり、とうとう榛名山が見えなくなってしまいました。

現場の皆様、さすがです。仕事が早いです。

 

次に東の窓からの景色です。

赤城山が綺麗に見えています。

赤城山の読みは「あかぎやま」と「あかぎさん」の2通りがあり、群馬では古くから

「あかぎやま」という呼び名で親しまれています。豊富なハイキングコースと、湿原が点在する

美しい景色が魅力の日本百名山のひとつです。周辺にはパワースポットとして人気の「赤城神社」や

地元グルメが堪能できる「そば街道」があります。

 

続いて、南の窓から見える景色です。

真ん中のラクダのコブのように見える山が御荷鉾山(みかぼやま)です。

西上州の名山で、みかぼは三株の意で、東御荷鉾山、西御荷鉾山とオドケ山の三山からなっていて、

ミカブ、ミカボと呼ばれています。東西の御荷鉾山の山頂には不動明王像が祭られており、地元の信仰を

集めていました。スーパー林道がありこれからの時期は県内有数の紅葉スポットになります。

 

更に、下を見ると・・・

カメラ目線のヤギ(きなこちゃん)がいます。

 

インスタグラムにはきなこちゃんの動画も多くあがっていますので、ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/naeba_symphony/

 

10月から開設準備室と新潟で多くの仲間の勤務が始まりました。

皆さん、頑張りましょう!!!💪

 

以上、秋も見どころ満載のシンフォニー開設準備室でした。

 

2020年10月6日 特別養護老人ホームシンフォニー開設準備室 檜谷