特養シンフォニー空からの様子とおまけの癒し

2020.10.09

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

今日は高崎市井野町に建設中の特別養護老人ホームシンフォニーを空から撮影した姿でご紹介します。

撮影はドローンで行われ、施工業者様からご提供いただきました。高い位置から見ると、クレーンが落とす影がとても長いことに驚きました。壁ができて天井が作られている様子がちょうど見てとれます。重機や資材もたくさん運びこまれています。

ちなみに・・・

設計図と見比べるとまるで土地の上にプラモデルを組み立てているようで不思議な感じがします。

次の写真ですが、建物の右 南東にある建物が現場事務所です。こちらの2階に開設準備室があります。

近隣のおうちに近い部分にはフェンスや防音シートなど設営し、極力ご迷惑のかからないよう対応しながら工事を進めています。地域の皆様からご協力ご理解いただいていることに感謝申し上げます。

さて、隣の敷地では・・・ごちそうを運んできてくれた飼い主さんの姿を見つけて小屋から飛び出したきなこちゃん そして もりもり食べるきなこちゃん の様子が見られました。こちらの写真はドローンではないのですが、準備室にお邪魔すると窓から見かける可愛い風景です。

いつも愛らしい姿で癒してくれるきなこちゃんにも感謝です。これからもよろしくね。

<2020.10.09 法人管理部 根津>