KOYAMA FRESHER'S FES 2020

2020.10.14

法人管理部

イベントレポート

2020年10月13日(火) 湖山医療福祉グループの一大イベント
KOYAMA FRESHER’S FES 2020 が開催されました。

COVID-19の影響により、一つの会場に集まることも叶わず、
ディズニーリゾートでの研修も見送りになりました。

webでの新人たちの抱負を発表するという形式になり、
今年の新人たちには申し訳ない気持ちで一杯です。

前半は各法人の経営理事のご挨拶と、
各法人の新人から抱負の発表を行いました。

各法人の会場の雰囲気が様々で、テンポ良く進んでいきました。

後半は先輩からの応援動画の上映と先輩職員からのメッセージが綴られたバインダー授与式、
ミュージカル歌手の泉見洋平さんのサプライズライブがありました。

応援動画は毎年面白く、今年はいつもとは趣向が違いましたが、
どの法人も工夫をしていて、会場からも笑いの声が聞こえます。

権利上の都合で写真は載せれませんが、
泉見洋平さんの歌唱力は遠隔でも伝わり、感動しました。

バインダー授与式では、半年間新人を指導した先輩からのメッセージを施設長が朗読し、
ヴィラあかしの会場は、感動の涙で包まれました。

最後にくじ引き大会を行いました。
各法人ごとに、地域の特産品をチョイスして、
当選者にお届けします。

苗場福祉会からは、魚沼産こしひかり新米と新潟米菓セットを贈らせていただきました。

ヴィラあかしの会場でも当選者が出て、大変な盛り上がり様でした。

当初リモートでやるということを聞いたときは、
どうなることかと思いましたが、終わってみればこれまでのフレッシャーズフェス以上に
感動するフェスになりました。

ただ、ディズニーリゾートに連れていけなかったことは心残りです。

湖山理事長も仰っていました。
来年、ダメでも再来年には、
その時の新人を引率者として連れていきたいと。

いつかその時まで。

(2020年10月14日 社会福祉法人苗場福祉会 法人管理部 倉田明)