夏休みから秋の活動

2020.11.01

健康倶楽部中子の森

イベントレポート

学童保育 中子の森元気っ子クラブです。

今回は遅ればせながら夏休み第二弾&秋の活動の様子を紹介します。

 

新型コロナウイルス感染予防の為、マスク着用・アルコール消毒・三密を避けていますが児童の活動によってはマスクを外しています。

 

8月7日 小千谷市【こいこいスポーツクラブ指導員様】によりボッチャ講習会を開催して頂きました。今年の夏休みは室内で過ごす事が多かった為、広い体育館で身体を動かせる機会に児童は大喜び❣

8月19日 小千谷市立図書館主催のおはなし会に出掛けて来ました。

ボランティアの【よみかたりグループ様】より大型紙芝居・読み聞かせなど。

大型紙芝居は迫力があり児童たちは真剣に聞いていました。

10月19日 運動会の代休により元気っ子クラブは朝から開設。

天候には恵まれず室内で過ごし気分だけでもと敷物を敷きお弁当・おやつを食べました。

本来なら毎年夏休み中に避難訓練を行なっていましたがそれもコロナウイルスにより中止となりこの日に訓練を行いました。

避難訓練後には少しだけ十二神社へ散策に出掛けました。短時間でも児童は大はしゃぎ❣

四葉のクローバー探し。

遠足気分で。

10月16日 ハロウィンの仮装

毎年仮装をしてグループホーム深雪で交流をしていましたが今年は仮装のみで楽しみました。

夏休みの様子・秋の活動を紹介いたしましたが新型コロナウイルスで制限されながらも児童は元気に過ごしています。

(2020.11.1 健康倶楽部中子の森 斎木恵美子)