へぎそばを楽しむ会 ケアカレッジ

2020.11.09

特別養護老人ホームケアカレッジ

イベントレポート

新潟県十日町市のそばを美味しく食べていただきたいと、へぎそばの里越後十日町地そばまつり実行委員会様がそばを送ってくださいました!

へぎそばとは「へぎ」と呼ばれる四角い器に蕎麦を盛って食べることからそのように呼ばれています。

 

今回、栄養科がデイサービスのキッチンでおそばを茹でてくれました✨

 

あっという間にそばを完食される方やおかわりをされる方もいらっしゃり、十日町のそばは大好評に終わりました(*´▽`*)

 

また機会がありましたら十日町特産のそばを召し上がっていただく企画を行いたいと思います。

 

2020年11月9日 ケアカレッジ 管理 高橋