特養シンフォニー建築工事レポートVol.7

2020.11.26

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

良く晴れた霜秋の一日。2020年11月24日(火)高崎市に整備中の特養シンフォニー工程会議が行われました。

十日町市を出発し高速で向かう車窓には、麓の紅葉が終わりかけて谷川岳が白く雪化粧を始めた光景が広がります。いつもは一人旅なのでこの美しい山々の風景をご紹介できずにいたのですが、今日は二人での出張。やっとご紹介できました。

さて、現場は順調に進んでいます。内部では配管も進み壁が立ち、窓辺にはサッシもはまり随分完成形がイメージできるようになってきました。まずは1階付近から確認してゆきます。

そして・・・本日はいよいよ屋上へと昇ることができました。

晴れた秋の空 榛名山が広がります。外壁につく部品の色確認をしている先(左奥)には赤城山が見えています。違う方向には浅間山も見えていて、本当に見晴らしの良い屋上でした。

積みあがった資材をよく見ると、発砲スチロールにタイルが貼られています。これは・・・

外壁の材料でした。積み重ね貼り合わせてゆくとこうなるわけですね。巨大なパズルのようです。

レポートの最後は当然!きなこちゃんのご紹介。今日は陽当りの良い場所でまったりしている姿。きなこちゃんの毛色はこんがりパンケーキ色の中に真っ白なミルクが混ざっています。夏バテもせず食欲の秋を満喫してプリプリしたキュートなお尻を披露してくれています。

それでは また。きなこちゃんに癒されて。職員一同開設に向けて頑張ります。

<シンフォニーより 作成:法人管理部 事業企画課 根津>