カップケーキづくり🎂💛

2020.12.30

地域密着型複合施設 くりの木

イベントレポート

2020年もあともう少しで終わってしまいますね…‼

そして、あと数日で新しい年の幕開けです☺🙌

1日1日を大切に過ごしていきたいものですね💭

 

さて、グループホームこもれびの家では、

2020年最後のおやつレクを行いました🍩

 

皆さんでカップケーキを作りました(*^-^*)

 

最初にスポンジをちぎります…

スポンジの甘い匂いに、

「まだ食べちゃダメなの?」と、すでにつまみ食いをされているお客様も…( *´艸`)

 

次にちぎったスポンジの上に、生クリームを絞ります🐄

「美味しそうだねえ💭」「まだ何かやるの?」

皆さん、だんだんと出来上がってきたカップケーキにわくわくドキドキなご様子です💓

 

最後に、フルーツとチョコフレークで飾りつけ✨

 

「わあ~キレイ✨」「美味しそうだねえ」

皆さん、自分たちで作ったカップケーキに大満足なご様子☺

「美味しい!!」「もっとないの?」

皆さん笑顔で召し上がられておりました(^^♪

 

2020年は、コロナの影響で大変な1年でしたが、

その分、2021年はきっといい年になりますね♬

 

来年もたくさん楽しいことをしましょうね!(^^)!

今年もお世話になりました❣❣

 

(2020年12月30日 苗場福祉会 特別養護老人ホームくりの木 グループホームこもれびの家 鈴木梨奈)