年末!カレンダー争奪戦

2020.12.30

まほろばの里川治

イベントレポート

年末が近づくと、まほろばの里 川治では取引のある業者様や店舗様よりたくさんのカレンダーを頂戴します。

美しい風景写真の載ったものや、日付だけのシンプルなもの、1枚刷りの大判カレンダーなど様々です。

今日は各ユニット・部署に飾るカレンダーを分ける日です。

 

長机にずらりと並んだ来年のカレンダー。

この中から自分の部署に飾るものをそれぞれの職員が選んでいきます。

ご利用者様に喜んでいただけそうなもの、使いやすそうなものを吟味して持っていきます。

人気のあるカレンダーは争奪戦になることも。

今回もひとつしかない日めくりをめぐって、ジャンケン勝負!

白熱した戦いの末、勝利した5番館が持っていきました。

 

気づけば2020年も残りわずか。

新しいカレンダーとともに新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。

(2020年12月30日 特別養護老人ホームまほろばの里川治 管理 渡邉)