2020年 クリスマス企画🎄

2020.12.30

みさと苑

イベントレポート

冬至も過ぎ、年の瀬も押し迫る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。みさと苑のある津南町は、12月半ばからの大雪で、雪国らしい年末となりそうです。

みさと苑では、お客様に冬のイベントを楽しんでいただこうと、12月25日にクリスマス企画を行いました🎄。

まずは、クリスマスツリーの前で記念撮影📷✨。お客様にはサンタクロース役をお願いして、お一人ずつツリーの前へご案内しました。

「この帽子はいいなぁ。」「あの人はよく似合っているね。」などなど、自然と会話や笑顔が広がりました。

 

お昼ご飯には、クリスマスのごちそうとして、ミートローフやケーキなどを召し上がっていただきました。

午後からは、職員扮するサンタクロースがフロアをめぐり、お客様へプレゼントをお渡ししました。何歳になっても、プレゼントは嬉しい😃!と、目を輝かせながら受け取ってくださいました。

その後、釣りや輪投げなどのレクリエーションを行いました。お客様も職員も一緒になって、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

本年はなにかと大変な一年ではありましたが、皆さまから様々なご支援をいただき、本当にありがとうございました。この年末は寒波の予報で す。くれぐれもご自愛の上、新しい年をすこやかに迎えられますよう、お祈り申し上げます。

 特別養護老人ホームみさと苑 入所介護 関谷智英里