さくら館紅白歌合戦

2021.01.05

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

2020年12月30日 令和2年も終わりを迎える頃、日本の年末と言えば

『紅白歌合戦』ですよね。

コロナウイルス感染症で、歌が好きな方もカラオケに行けず、デイサービスでも大声で歌えずストレスが溜まった1年となってしまいました。そこで、最後に大笑いして年越しをしていただきたい!と紅白歌合戦を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

本日は バカ殿様、研ナオコさんに似た人、和田アキ子さんに似た人、松田聖子さんに似た人、不思議の国から来た姫という方々がさくら館に集まってくださいました。

まずは、紅組の歌から。小林幸子の「雪椿」を職員お手製の飛沫防止マイク(毎回消毒)で、歌合戦の始まりです。

次に、紅白と言えば応援合戦。「箱の中身は何でしょう?」ゲームで盛り上げます。「ひやっとする」「いやだ~」と恐る恐る触って確かめていました。正解は・・・こんにゃくでした!

お客様に体を張っていただくばかりではいけませんので、職員イチ 怖がりで有名な和田アキ子さんに似た人にも頑張ってもらいました。正解は・・・写真の通りとさせていただきます。

2020年のさくら館の紅白は「白組」が優勝でした。

来年もたくさんのイベントを用意していきたいと思います。

デイサービスセンターさくら館 今井