2021年に向けての工作!だるま作り☆

2021.01.06

健康倶楽部かわぐち

イベントレポート

12月30日に2020年最後の紙粘土工作でだるまを作りました!

お地蔵様の時と同様、本体は職員が紙粘土であらかじめ作っておき、お客様に選んでいただきました。

丑年にちなみ、牛柄のだるまの作りました。牛柄のだるまは大人気で早い者勝ち状態でした。

選んだ本体にだるまの顔と好きな文字(福、寿、丑)を選んで貼り付けていきます。

それぞれ思い思いのだるまが出来上がりました。

出来上がっただるまはそれぞれお持ち帰りしていただき、願いを込めながら片目を入れていただきました。

皆さんの願いが叶いますように( *´艸`)

 

○撮影日:2020年12月30日(水)

○撮影場所:健康俱楽部かわぐちデイサービスフロア

○撮影者:西尾亜佑美、細貝勝彦

(2021年1月6日 健康俱楽部かわぐちデイサービス 西尾亜佑美)