豪雪地帯のお正月🍊

2021.01.15

健康倶楽部たちばな

イベントレポート

2021年 新年あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願いいたします。

豪雪地帯のグループホームみかんでのお正月の様子を少しお伝えします!!

遅くなってしまいましたが・・・。

毎年新年会では、職員手作りのおせち料理を提供しております。

お赤飯を炊き、ビールで乾杯です!!ノンアルコールなんですけどね(笑)

皆さん「ビールがいい🍺」とビールを選ばれる方が多くいらっしゃいました。

皆さんの元に飲み物が行ったところで乾杯です☆

笑顔が弾けています!!

皆さんで楽しい時間を過ごす事が出来ました!

ご家族様から頂いた「お年玉チョコ」を配り、皆さん喜ばれておりました!!!

1月2日はお誕生日会を行い、食べやすいよう、すいとんでのおしるこを召し上がって頂きました!

甘いものがお好きな方にとって幸せな時間💛

「ほっぺが落ちそうなくらいおいしい」と喜んで下さいました☆

1月3日には初詣に行く予定が・・・。

大雪と感染予防の為外出が出来ませんでした(´;ω;`)

それでも、初詣気分を味わって頂く為”みかん神社”にお参りしました!

みなさん真剣にお参りしており、「元気で暮らしたい」「皆と仲良くしたい」「家族が元気でいて欲しい」「お店がうまくいきますように」等お願いされておりました。

 

今年は、例年にないほどの大雪となってしまいました・・・。

施設の回りも雪に壁が出来ております。

かまくらの中にいるみたいです・・・。

朝・夕は極寒です!

大雪で今年も大変な年明けとなってしまいましたが、1年皆様にとって良い年となる事を祈っております。

今年も健康倶楽部たちばな グループホームみかんを宜しくお願いいたします💛

 

社会福祉法人苗場福祉会

健康倶楽部たちばな

グループホームみかん 大渕 愛