新年会 ~特別養護老人ホームなの花~

2021.01.15

特別養護老人ホームなの花

イベントレポート

まだまだ寒い日が続いていますが、久々の日差しを感じました。

この辺りの地域では今日は小正月です。なの花では新年会を開催しました。

新年の抱負を皆さまにインタビューしました。

お昼の前にお酒を一杯。ほろ酔いでいい気分でしょうか。

お昼のメニューは ちらし寿司、昆布巻き、さつま汁、フルーツ寒天です。

昆布巻きは栄養科の職員が昨日から下準備をした手作りです。

皆さま「美味しい!」と召し上がってくださいました。

カラオケの時間は皆さま熱唱され、歌声を披露していただきました。

カラオケの後、15時のお茶に甘酒とかぼちゃ・あんこの手作り羊羹を召し上がりました。

皆さまの「楽しかった」「美味しかった」の一言がとても印象的でした。

皆さまにとって良い一年になるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。

特別養護老人ホームなの花 管理 池田・藤田