イメージカラー

2021.01.23

特別養護老人ホームシンフォニー

イベントレポート

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今月より人数が増えたシンフォニー開設準備室は入所相談、広報活動と日々せわしなく動いております。

お問合せ、ご相談も増えており、シンフォニーという名前が多くの皆様に届きつつあるんだなと

実感しております。

 

建物は現在、内装工事が進んでいます。

先日、現場監督さんにお時間をいただき、建物内を回ってきました。

まずは正面玄関を入ったエントランスホールです。

まだまだ全容は分からないと思いますが、

白を基調とした落ち着いた色彩と流線型が印象的な場所となります。

次はユニット内の共同生活室です。

シンフォニーは3つの塔が交わる形をしており、それぞれ

“音の塔” “水の塔” “光の塔”とコンセプトがあり、それぞれにイメージカラーがあります。

写真は青をイメージカラーとした水の塔の共同生活室となります。

青には、集中力を高めたり、不眠症に効果があったり、血圧や脈拍を下げる効果があると言われています。

実際に見た印象では空にも見えるし、水の流れにも見えるおしゃれな壁でした。

床面は温かみのある木目調なので、寒々しい感じもしませんでした。

次は居室です。

一部の壁紙は、気持ちを落ち着かせリラックス効果があるブラウンとなっております。

落ち着いてゆっくりとお休みいただけると思います。

 

居室では落ち着いて過ごしていただき、共同生活室では明るい雰囲気のもと皆様で食事をしたり、

リハビリしたり、レクリエーションで楽しんでいただけます。

一歩ユニットの外に出れば、そこは多くの絵画が展示されている、まるで美術館のようなスペースとなります。

絵画を楽しみながら散歩するもよし、歩行練習するもよし。ユニット内とは違う空間をお好きなように

お楽しみいただけます。

そのまま絵画を楽しみながら4階に上がれば、屋上デッキで群馬の山々の景色を楽しみ、コーヒーでも飲んで

お部屋に戻る。

コロナウイルスによって外出もままならない現状ですが、1つの建物の中で色々な楽しみがある。

それがシンフォニーです。

 

現状、言葉でしかお伝えすることができませんが、開設準備室に来ていただければ色々な場所の

完成イメージ画像がありますので、少しでもご興味がある方は電話連絡のうえ、お越しください。

より詳しい説明をさせていただきます。

 

最後は4階の屋根の上、本当の屋上からの景色です。

通常上がることがない場所なので、貴重な写真です。

やはり見晴らしは最高でした。

 

入所したいと思われた方、大切なご家族を任せたいと思われた方、施設を探しているご家族に紹介したいと

思われたケアマネージャー様、お問い合わせお待ちしております。

また、面白そう!働いてみたい!!と思われた方の募集もまだまだ継続中です。

どしどしご応募ください!!

2021年1月23日 特別養護老人ホームシンフォニー開設準備室 檜谷