さくら館 🌸おしるこで活力アップ!!🌸 

2021.01.26

特別養護老人ホームさくら館

イベントレポート

このコロナ禍の中で、職員は皆頑張ってくれています。

職員に一瞬でもホッとしてもらうには?と考え、まずは第一弾として、職員向けに1月21日におしるこを提供しました。

甘い物を食べて、職員のパワーを充電です💪!!

 

今回は、こしあん、つぶあん、ゆであずきを使用し、8L以上の量を煮詰めて作りました。

箸休めのお漬物も用意し、職員が来るのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『お餅、ちゃんと焼いてくれるんですか?!!本格的ですねー!』

『すごい~、出来立てなんて嬉しすぎる😲』

『甘いもの大好きだから、すごく嬉しいです』

『甘さが丁度いいです。おいしい~(*^_^*)』

 

当日は中途入職者研修の実施日でもあり、他施設からの参加職員の方々にも召し上がっていただくことができました

 

汁だけ欲しいんです!と言っていた職員も、こっそりお餅を入れて提供してみると・・・

とても美味しそうに食べてくれました(^_-)-☆

 

『うまっ・・・うっまぁ・・・(´Д`*)』と小声でしたが、喜びの声が聞かれました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特製のおしるこで、リフレッシュができ、パワーの充電ができたようです!

感染症予防により一層注意し、職員一丸となって頑張ってまいります✨

第二弾へ続きます・・・!

 

(特別養護老人ホームさくら館 管理栄養士:西原)