新しい年 窓の外 健康倶楽部たちばな

2015.01.14

健康倶楽部たちばな

その他

半月も経過してしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

では、年明けの挨拶写真!!
DSCN0844_20150110_082216_x600



これは、「たちばな」の2階の窓の外です。
順調に降り積もっています(;一_一)
心配することなく降り続いています(^_^;)

そんな雪の中、仁田地区の「どんど焼き」に行ってきました。
お正月飾りを持って、無病息災をお祈りして来ました。

DSCN0856_20150112_120536_x600

DSCN0861_20150112_120851_x600

昔から伝わる小正月行事。無病息災・五穀豊穣を祈って、炙ったするめを頂き、お神酒を頂いて
「これで今年も風邪をひきません!」
良かった♪よかった♪
注)私は残念ながらお神酒を頂いておりません(^_^)v

DSCN0867_20150112_121346_x600

神社の鳥居が小さいのではありません。
正真正銘積もった雪です!
まだ、まだ雪の季節はこれからです。
大雪にならない事を願いつつ、また状況をお知らせしたいと思います。

(2015年1月13日 健康倶楽部たちばな 管理  平野和美)