プリセプター&プリセプティ合同意見交換会開催

2015.02.09

法人管理部

その他

2月6日(金)に「まほろばの里川治」を会場にプリセプター&プリセプティ合同意見交換会が春日次長を中心に総勢36名で開催されました。
DSC_1763

前段、講義では健康倶楽部たちばな高野所長より「情報の共有化を考えよう」をテーマに「情報とは・・・」から「大切さ」や「責任」など実例をふまえたお話しをいただけ、参加された職員は今後、情報共有がスムーズにできワンランク上の職場を目指し実践いただけることが期待できる講義となりました。
DSC_1764
グループワークでは「一年間を振り返り語り合おう」として、プリセプターになって良かったこと、学んだこと、更に成長するためには・・やプリセプティとしてうれしかったことや言葉は?、今後、自分が教える立場になったらどんなプリセプターになりたいか、など活発な意見が交換されました。
DSC_1774
DSC_1787
後段の決意表明では当然ながら今後の自分自身の目標や改善点が堂々と述べられる中、プリセプティよりプリセプターに対して感謝の言葉もあり、涙するような場面も見られ開催の意義が高まる光景も見られました。
DSC_1791
その後、各上長よりお預かりしていた手紙が各自に手渡され、照れながら読んだり、交換し合ったり、涙ながら読むなど一年間を振り返り感慨深いものがあったのかと思います。
参加者の今後のお客様へ対したよりよいケア、ご活躍をご期待いたします。

◆撮影日時 : 2015年2月6日 13:30~17:00
◆撮影場所 : 十日町市 まほろばの里 川治
◆撮影者   : 石沢太志

(2015年2月9日 総務部 石沢太志)